■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2

■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2_f0395158_22093095.jpg
ホームへ向かってみます。見た感じクリスマスの電飾っぽいですね。ちなみに私が訪れたのはクリスマスが終わってからもう数日経った頃で、街中は既にお正月飾りに切り替わってたんですけど……。

■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2_f0395158_22093277.jpg
ちなみに、こちらがふだんの「飯給駅」。あ、電話ボックスの左にある薄緑色の小屋が、元のトイレ(というか雰囲気的には便所)ですね。現在はもう使えなくなっています。

■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2_f0395158_22093422.jpg
ホームから見た待合室。結構気合いが入った飾り付けですよ!?

■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2_f0395158_22093560.jpg
待合室の中。

■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2_f0395158_22093756.jpg
ホーム対面のイルミネーション。クリスマスの飾りであることが確定しました!

■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2_f0395158_22094018.jpg
駅名標のまわりの様子。

■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2_f0395158_22094293.jpg
点滅している上に、色が変わるのでどのカットを選べば良いか悩みますね〜。

■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2_f0395158_22094437.jpg
離れた場所からどんな風に見えているのか、前の道路へ戻ってみます。

■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2_f0395158_22094668.jpg
まわりが暗いので、駅のまわりだけ明るくて、まるでディズニーランドのようでした! ……え〜と、ちょっと言い過ぎました。

■世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】(千葉県)その2_f0395158_22094829.jpg
さて、このイルミネーションですが、駅に説明がなかったので、帰ってから小湊鉄道のサイトで調べてみたところ、「小湊鐵道イルミネーション」というイベントだったようです。「飯給駅」だけではなく、上総牛久駅から養老渓谷駅までの駅舎がイルミネーションで飾られていたみたいで、期間は11月19日から12月25日までと書かれていたのですが、なぜか25日を過ぎてもそのままの状態でした。片付けるのが大変そうなので、まだ手が回っていなかったのかもしれません。いずれにせよ予想外のイルミネーションを楽しめたので、ちょっと得した気分でした。

後半“世界一大きなトイレ”の話題が完全になかったのですが、とりあえず『Toilet in Nature』は今回で終了です。

【END】

■DATA
千葉県市原市飯給943-3
小湊鉄道「飯給(いたぶ)駅」
2014年10月/2022年12月訪問
珍スポ度:★★★

★この記事(世界一大きなトイレ「Toilet in Nature」【小湊鉄道・飯給駅】)を最初から読む

【関連記事】

★このブログ全体の索引ページ(県別)はこちら



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2023-05-20 00:01 | 珍スポット | Comments(0)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE