■ワンダーランド(福井県)その10

■ワンダーランド(福井県)その10_f0395158_02063596.jpg
プールには気の毒なトラが沈められていました。

■ワンダーランド(福井県)その10_f0395158_02063792.jpg
プールの奥はゴーカートのコースだったようです。

■ワンダーランド(福井県)その10_f0395158_02064063.jpg
なぜかコースを横断していたダチョウ。

■ワンダーランド(福井県)その10_f0395158_02064276.jpg
よく見たらこのダチョウ、背中に座面がついているので、幼児がまたがることができたのでしょう。

■ワンダーランド(福井県)その10_f0395158_02064494.jpg
おそらくゴーカートの乗り場だったロータリー。

■ワンダーランド(福井県)その10_f0395158_02064776.jpg
この円形の部分、遊具の撤去跡だろうと思ったのですが、案内図を見てもこの場所には何も描かれていません。そこで公式サイトの施設マップを確認してみると、付近にティラノサウルス的な恐竜のイラストが載っていました。恐竜のオブジェがあったか、あるいはもっとシンボリックな塔とかそんなものがあったのかもしれません。

■ワンダーランド(福井県)その10_f0395158_02064968.jpg
……ということで、だいたいめぼしいものは見終わったようなので、引き上げることにします。それにしても、ちょっと来るのが遅かったみたいですね。

■ワンダーランド(福井県)その10_f0395158_02065282.jpg
この『ワンダーランド』、本当にこんな状態で営業しているのか疑問に思い、帰ってから何度か電話を掛けてみたのですが、留守電につながってしまい結局確認できませんでした。限りなく廃墟に近い感じでしたが、ゴルフ場の様子から判断して、一応カテゴリーは“珍スポット”にしておきます。

【END】

■DATA
福井県坂井市三国町加戸7
2019年5月訪問
満足度:★

★この記事(ワンダーランド)を最初から読む


Commented by hkdjt7898 at 2019-09-01 00:03
ん?ダチョウも、メリーゴーランドの仲間かも?あのネズミもそうかも?馬だけでなく、色んな動物だけのメリーゴーランドが、在ったかも?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2019-08-31 00:01 | 珍スポット | Comments(1)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE