■彦星と織姫・カオダシ看板(東京都)

■彦星と織姫・カオダシ看板(東京都)_f0395158_16373835.jpg
知人より東京新宿のスーパーにカオダシ看板が設置されているとの情報をもらったため、さっそく顔を出しに行ってきました!

■彦星と織姫・カオダシ看板(東京都)_f0395158_16374222.jpg
今回情報をもらったのは新宿区のはずれ、北新宿にあるスーパーマーケット「いなげや新宿小滝橋店」です。期間限定と思われる絵柄らしいのであわててやってきたのですが、店舗前には置いていないようですね。

■彦星と織姫・カオダシ看板(東京都)_f0395158_16374526.jpg
店内に入ると、正面にあった階段の途中に問題のカオダシ看板を発見!

■彦星と織姫・カオダシ看板(東京都)_f0395158_16374831.jpg
描かれているのは、七夕の彦星と織姫のようです。七夕セールの販促用に設置されたのでしょう。造りから判断すると、この店舗以外にも同じ看板が置かれていそうな感じですね〜。

ちなみに帰ってから調べてみたところ、左下の方に描かれているキャラクターは「いなげや」のカードのマスコットキャラで、黄色い方が“ぴいちゃん”、青い方が“おにいちゃん”らしいです。さらに“ぴいちゃん”の本名は「幸鳥ハッピー」、“おにいちゃん”は「幸鳥ヒデ」とのことですが、この設定必要ですかね?

■彦星と織姫・カオダシ看板(東京都)_f0395158_16375169.jpg
最近顔出しに失敗してばかりだったので、今回は警備員のおじさんに頼んでバッチリ撮影してもらいました! この時は気づきませんでしたが、横のエスカレーターを下ってきている人がどんな目で見ていたのか、ちょっと気になりますね……。

【END】

■DATA
東京都新宿区北新宿4-8-16
「いなげや新宿小滝橋店」
2019年7月訪問
満足度:★★★



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2019-07-14 00:01 | カオダシ看板 | Comments(0)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE