■S玉町立E草小学校(山梨県)その8

■S玉町立E草小学校(山梨県)その8_f0395158_00234886.jpg
食器棚の後ろ側にまわると、応接セットが置かれていました。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その8_f0395158_00235580.jpg
卓上に放置されていたアルバムには「ゴルフ場等造成審査会会場」での写真などが貼られています。どうやら、小学校時代のものではなく、先ほどロッカーにあった「土地謄本」などと同じ団体の残したモノのようです。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その8_f0395158_00235790.jpg
カレンダーも、閉校した1985年のモノではなく、2001年のモノでした(それでも17年も前になりますけど……)。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その8_f0395158_00240065.jpg
応接室を出て向かいのトイレを覗いてみると……結構傷んじゃってますね。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その8_f0395158_00240450.jpg
個室の扉には「アジア式トイレ!? このトイレはお水が出ないのでバケツに水をくんで最後に流して下さいネ!」の文字が。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その8_f0395158_00240728.jpg
ちょっと使うには勇気が必要ですね……。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その8_f0395158_00241018.jpg
トイレを出て、校舎(に向かって)右端の階段から、2階へ上がって行くことにします。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その8_f0395158_00241423.jpg
階段踊り場から。木造校舎のちょっとイイ雰囲気が出てますね。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その8_f0395158_00241713.jpg
階段に引かれた歩く方向を分けるラインを見て、そういえば小学校にはこういうのがあったなあ〜と懐かしい気持ちになりました。

【つづく】

★この記事(S玉町立E草小学校)を最初から読む


Commented by Sommeliere-Yomi at 2019-01-16 23:37
こんなふうにアルバムがぽいっ!てなってて、
この「造成審査会」は、・・・どうだったんでしょうね・・・。^^;
Commented by kuze007 at 2019-01-17 17:41
そもそも、審査会のスナップ(?)写真が必要なのかが疑問です。
一応、実際にやりましたよという証拠写真なんでしょうか?

しかし、ゴルフ場を造るのにこんな審査会なんてことをやっているんですね。
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるな〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2019-01-16 00:01 | 廃墟 | Comments(2)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE