■S玉町立E草小学校(山梨県)その5

■S玉町立E草小学校(山梨県)その5_f0395158_23532095.jpg
グランドから校舎へと上る階段は、左右から伸びてきた枝に覆われ始めていました。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その5_f0395158_23532344.jpg
ここまで来て、ようやく校舎が二階建てだということが判明! 見たところ鉄筋コンクリート造ではなく、木造モルタル構造のようです。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その5_f0395158_23532652.jpg
入口の横の壁に立て掛けられた黒い板。よく見ると校名が書かれた銘板でした。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その5_f0395158_23532904.jpg
授業の始まりや終了を知らせるベルでしょうか? 位置的に校庭にいる生徒用かな〜。まあ、非常用ベルの可能性もありますけど……。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その5_f0395158_23533255.jpg
中央より校舎右側を見たところ。足下に小さな石碑を発見!

■S玉町立E草小学校(山梨県)その5_f0395158_23533526.jpg
この場所“標高703m”もあるんですね。冬はちょっと寒そうです。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その5_f0395158_23533809.jpg
こちらは中央より左側。
とりあえず校舎の外周りは後で確認することにして、中央玄関(昇降口?)から中にお邪魔することにしましょう。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その5_f0395158_23534249.jpg
ドアの失われた入口から校舎内へ。枯れ葉が大量に吹き込んでしまってますね。

■S玉町立E草小学校(山梨県)その5_f0395158_00023042.jpg
壁に貼られた紙などを見ると、どうやら閉校後にイベントなどで校舎が使われたような感じですよ。

【つづく】

★この記事(S玉町立E草小学校)を最初から読む


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2019-01-13 00:01 | 廃墟 | Comments(0)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE