■鳩山町の謎の建物(埼玉県)その1

■鳩山町の謎の建物(埼玉県)その1_f0395158_21344607.jpg
今回紹介するのは、埼玉県比企郡鳩山町でみつけた謎の建物です。
埼玉の真ん中よりちょっと北側に位置する鳩山町は、その面積の多くを丘陵地帯が占めるカントリーフル(?)な普通の田舎町だったんですけど、ここ数年は夏の異常高温でにわかに注目を浴びているようです。
まあ、そんな話は今回の物件とまったく関係ないのですが、川越からときがわ(都幾川)方面に抜けるときに時々通る鳩山町の道沿いに、以前から気になる建物があって、先日久々に通りかかったところまだ残っていたので、クルマを止めてじっくり観察してきました。どうぞご覧下さい!

■鳩山町の謎の建物(埼玉県)その1_f0395158_21345027.jpg
小洒落た造りの門の先に、武装砦のような建物が見えます。みなさんも気になるでしょう……?
人の気配はまったくなく、どちらかというと廃墟の雰囲気に近い感じです。

■鳩山町の謎の建物(埼玉県)その1_f0395158_21345489.jpg
道路沿いには地中海風(?)の壁のような建物があるので、近づいてみたところ……

■鳩山町の謎の建物(埼玉県)その1_f0395158_21350077.jpg
配電盤と物置でした。物置にこの建物の素性を明らかにするような品はなかったものの、これだけの大きな配電装置があるということは一般の住宅ではないようです。

■鳩山町の謎の建物(埼玉県)その1_f0395158_21350268.jpg
元は木造の小屋が建っていた模様ですね。

■鳩山町の謎の建物(埼玉県)その1_f0395158_21350637.jpg
レンガ造りの塀? 奥に見える建物、背面の上部に窓が設けられているのがわかります。

■鳩山町の謎の建物(埼玉県)その1_f0395158_21350946.jpg
片付けられたテーブルと椅子。そしてよく見ると、こんなところにシンク付きキッチンのようです。

■鳩山町の謎の建物(埼玉県)その1_f0395158_21351256.jpg
バーベキュー施設でしょうか? 仮設の屋台のような店があったとも想像できますが、私の知る限り、ここでそんな屋台村的な飲食店が営業していたことはないはずです。

■鳩山町の謎の建物(埼玉県)その1_f0395158_21351508.jpg
裏側に回ると、先ほどのレンガ造りの塀のような部分はグリルと窯でした!
このネタ、まさかの明日へ続きます。

【つづく】





Commented by ひで at 2019-08-20 14:54 x
これ???
http://peace-villa.com/hatoyama/
Commented by kuze007 at 2019-08-21 01:30
おお、情報ありがとうございます!
コレです!
室内まで見ることができてスバラシイです。
やはり住宅でしたか・・・。
ペット霊園とか書いていると怒られちゃいますね。

どうやら業者はこの辺一帯をちょっとオシャレな田舎暮らし用の
エリアとして開発したいようですけど、うまくいきますかね?
Commented by ひで at 2019-08-21 14:33 x
いち「ポンチハンター」ファンとして、削除用パスワードの何たるかなどよく分からず反射的にコメントを残しまして大変失礼いたしました。
この物件について知るきっかけはこのサイトでしたので、
間違いなく過去使われた遺構とか廃墟だと思っておりました(暴言)。
「ピースヴィラはとやま」のサイトはきれいにできていますよね。
この建物も完成当時の写真が見られますが、
経年変化…雨が流れた跡なのでしょうか、
いや、…黒ずむもんですねえ。
Commented by kuze007 at 2019-08-22 17:55
いえいえ、どうもありがとうございました。
本当にずーーーっと前から、この建物気になっていたんですよね〜。
ほとんど生活の気配がないんですけど、現在の持ち主はどんな人物なのでしょうか。
もしかすると不動産会社の持ち物ですかね?
いずれにしても長年の謎がとけてスッキしました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2019-01-07 00:01 | 珍スポット | Comments(4)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE