■「歯科医展」&懐かし博物館(神奈川県)その9

■「歯科医展」&懐かし博物館(神奈川県)その9_f0395158_17463299.jpg
アールデコ風の照明など、たくさん吊されています。結構電気代が掛かりそうですね。

■「歯科医展」&懐かし博物館(神奈川県)その9_f0395158_17463563.jpg
タバコ屋のガラスケースは、そのまま取り外してマニア間でやり取りされているのでしょうか?

■「歯科医展」&懐かし博物館(神奈川県)その9_f0395158_17463975.jpg
オバQってこんな乗り物に乗ってましたっけ!?

■「歯科医展」&懐かし博物館(神奈川県)その9_f0395158_17464280.jpg
入ってきた側。

■「歯科医展」&懐かし博物館(神奈川県)その9_f0395158_17464400.jpg
レトロなサインポール。

■「歯科医展」&懐かし博物館(神奈川県)その9_f0395158_17464721.jpg
こちらもサインポールでしょう。

■「歯科医展」&懐かし博物館(神奈川県)その9_f0395158_17464968.jpg
元からこの色だったのか、変色してしまったのか……。

■「歯科医展」&懐かし博物館(神奈川県)その9_f0395158_17465292.jpg
さまざまなガラス瓶。マニアの人は山の方へ行って神社の境内を探したりするんだとか。自分のことは棚に上げて言うけど、マニアの執念は恐ろしいですなあ〜。

【つづく】

★この記事(「歯科医展」&懐かし博物館)を最初から読む


Commented by あー at 2019-01-03 08:07 x
すごく素敵な部屋~ やっぱLEDより白熱電球の色が好きです。
なるほど古いガラス瓶はそうやって探すんですね。今度見てみよう。
Commented by 久保 正樹 at 2019-01-03 23:36 x
サインポールの意味、分かります?
Commented by kuze007 at 2019-01-04 14:55
>あーさま
マニアの人がすでに発掘しているので、
最近はあまり残っていないらしいですよ。
(・・・という話をしていました)
古いファンタの空き缶とかは
山でときどき見かけますけど・・・。
Commented by kuze007 at 2019-01-04 15:00
>久保正樹さま
おおっ、鋭いところを突いてきますね〜。
確かにサインポールじゃ無いんですけど、
古い時代の理容室のサインじゃないかと思うんですよね。
正解は館長に聞かないとわかりませんが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2019-01-03 00:01 | 珍スポット | Comments(4)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE