■まやかし展覧会(千葉県)その5

■まやかし展覧会(千葉県)その5_f0395158_17405218.jpg
通路の天井には昭和のポスターが貼られていました。

■まやかし展覧会(千葉県)その5_f0395158_17405526.jpg
こちら側にはケロヨンやオバQ、ヤッターマンなどの玩具が置かれています。

■まやかし展覧会(千葉県)その5_f0395158_17405945.jpg
奥側は「昭和レトロ商店」と称して電化製品などを並べ、商店(露地店)のような体裁をとっています。

■まやかし展覧会(千葉県)その5_f0395158_17410392.jpg
下のショーケースには黒電話、8ミリカメラ、フィルムカメラ(1968年発売のオリンパス・トリップ35でしょうか)などが展示されていました。

■まやかし展覧会(千葉県)その5_f0395158_17410657.jpg
オレンジ色のモノは、ラジオ付きのアナログ時計のようです。八潮秘宝館にもあったナショナルの“RANGER-505”も置いてありますよ〜。

■まやかし展覧会(千葉県)その5_f0395158_17411087.jpg
上には、さらに古い真空管ラジオやブラウン管テレビが積まれていました。もっともテレビのブラウン管は外されていて、V3やロボット刑事、ジャングル黒べえなどが描かれたボードがはめ込まれてますけど……。

■まやかし展覧会(千葉県)その5_f0395158_17411372.jpg
オープンリールのテープレコーダーの隣に、ダウンタウンブギウギバンドのポスター(?)を発見。ジャケット風ですが“スモーキン・ブギ”のジャケットはこんなデザインじゃなかったし、そもそもEP盤でしたからね……。女性が同じ人物のように見えるので、“続・脱どん底”の時に撮影したものでしょうか?

■まやかし展覧会(千葉県)その5_f0395158_17411766.jpg
狭い通路を奥へと進んでみることにします。

■まやかし展覧会(千葉県)その5_f0395158_17412070.jpg
手打ち式のパチンコ台があって、その先には……

■まやかし展覧会(千葉県)その5_f0395158_17412495.jpg
あれっ!? 意外に新しめのフィギアですね。

【つづく】

★この記事(まやかし展覧会)を最初から読む

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-09-23 00:01 | 珍スポット | Comments(0)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE