■Y温泉ロッジ(福島県)その11

■Y温泉ロッジ(福島県)その11_f0395158_16541607.jpg
上から何か落ちてくる前に建物内に入り、大広間へ戻りました。大広間から外への出口付近は真っ暗です。

■Y温泉ロッジ(福島県)その11_f0395158_16543593.jpg
ストロボを使ったところ、ドアにメッセージが!?

■Y温泉ロッジ(福島県)その11_f0395158_16550065.jpg
外へ出ましたが死にませんでした。もちろん「のんでうたってたったの130円」のお店(?)もありません。

■Y温泉ロッジ(福島県)その11_f0395158_16550485.jpg
裏の方に、プロパンガスか燃料を置いていたらしい倉庫が残っていました。

■Y温泉ロッジ(福島県)その11_f0395158_16550842.jpg
ガス管ですかね? 温泉の可能性もありますけど、よくわかりません。

■Y温泉ロッジ(福島県)その11_f0395158_16551444.jpg
ロッジの裏側は、だいぶ植物軍の侵略を受けている様子。

■Y温泉ロッジ(福島県)その11_f0395158_16551922.jpg
飛び込み台のような煙突(たぶん)が気になります。ハシゴがついていますが、恐らく登ったらポッキリいって死ぬでしょう。

■Y温泉ロッジ(福島県)その11_f0395158_16552518.jpg
ということで駆け足でぐるっと一回りしてきました。

■Y温泉ロッジ(福島県)その11_f0395158_16552912.jpg
廃墟のどこに魅力を感じるかは人それぞれだと思いますが、今回立ち寄った『Y温泉ロッジ』は心霊スポットとして有名にもかかわらず、明るい雰囲気の中に(天気や時刻のせいもあるかもしれません……)廃墟的な美しさを見せていて、思わぬ拾いモノをしたな〜という感じでした。
確かに残っているモノはほとんどなく、残念なラクガキもたくさんありましたが、それをおいても訪れる価値はあったと言えるでしょう。

【END】

■DATA
福島県
2018年8月訪問
満足度:★★★★

★この記事(Y温泉ロッジ)を最初から読む


Commented by ゆっくりちゃん at 2020-03-24 07:29 x
階段やバルコニーのあの脆弱さ……我々は自分の足元が盤石だと無根拠に信じているな、と再認識……
Commented by kuze007 at 2020-03-26 00:55
そうですね〜。
数多くの廃墟を訪れていると、安全というのは自分で
判断する必要があると改めて思います。
建物の堅牢性に限った話ではなく・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-09-17 00:01 | 廃墟 | Comments(2)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE