■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01294389.jpg
熱くて入っていられないので、早々にあがって外へ。初めて訪れたときは9月だったため、大量のヤブ蚊に加え、スズメバチもぶんぶん飛び回っており、落ち着いて涼んでいられる状態ではありませんでした!

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01294948.jpg
浴場の向かいにある小屋は休憩所のようです。しかし内部はボロボロで、まったく休憩したい気分になりません。

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01295372.jpg
別角度から見ると、さっきの小屋だけでなくこちらの休憩所も倒木の攻撃を受けちゃったみたいです。

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01295878.jpg
ちなみに側面から見るとこんな感じ。

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01300141.jpg
何か面白いものはないかと裏側にも回ってみましたが、とくにめぼしいものはありませんでした。

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01300547.jpg
山奥に向かって細長い建物があるので、ちょっと覗いてみることにします。

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01301091.jpg
こちらの建物がカラオケなど置いていた宴会場のようです。

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01301374.jpg
しかし、残念ながら中の様子を確認することはできませんでした。

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01301791.jpg
……なぜかというと、ご覧の通り屋根が崩れ落ちてるからなんですね〜。2014年2月の大雪(覚えてますかね?)でつぶれてしまったという話です。

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01302018.jpg
外壁に何やら文字があるので近づいて見ると、オリジナルとおぼしき(違ったらゴメンナサイ)格言というか生活訓がびっしりと書き連ねられていました。
私がひねくれているだけという可能性も0.5パーセントくらいありますが、正直1ミリも心に響きません。

■稲龍神山スポーツランド・星山温泉(神奈川県)その6_f0395158_01302414.jpg
経営者的立場になると、こういうものを他人に語りたくなるのでしょうか? 残念ながら自分は一生語る機会はなさそうですけど……。

【つづく】

★この記事(稲龍神山スポーツランド・星山温泉)を最初から読む

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-09-03 00:01 | 珍スポット | Comments(0)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE