■HのO高原(静岡県)その5

f0395158_01455083.jpg
コース上に放置された車両。こちらはエンジン付きのゴーカートではなくバッテリーカーのようなので、営業中からコースの雰囲気づくりに置かれていたものではないでしょうか。

f0395158_01460735.jpg
欧州ツーリングカー選手権に参戦した3.0CSLあたりのイメージでしょうか。あるいはもうちょと後かな? 個人的には、BMWなら2002Turboがお気に入りなんですけど。

f0395158_01461005.jpg
正面から。

f0395158_01461347.jpg
子供用ハンドルから錆汁が流れた跡が残ってますね。

f0395158_01461652.jpg
このBMWは、ここで生涯を終えるのでしょう。

f0395158_01462038.jpg
コース脇のタイヤが花壇のようになっていました。

f0395158_01462271.jpg
昔のGOODYEARのロゴを発見! 懐かしい〜。

f0395158_01462513.jpg
コースの途中から。

f0395158_01462801.jpg
一番奥側。とくに面白いモノはないようです。

f0395158_01463211.jpg
ぐるっと回って倉庫の奥まで戻ってきました。

f0395158_01463500.jpg
続いて隣に見える遊園地エリアへ行ってみることにしましょう。

【つづく】

★この記事(HのO高原)を最初から読む


Commented by Sommeliere-Yomi at 2018-08-13 18:18
2002は子供の頃、自動車やさんに乗せてもらったことがあります。
「マルニターボ」でしょう?
赤と水色とブルーのストライプがボディをぐるりと貼ってあって、
中が広くて、天井も高かったような気がします。
のんびり走ってもらったので、なにがすごいのかわかんなかったんですけど、
今思うと、ミッションなんだかオートマなんだか、
みたことないシフトでした。
Commented by kuze007 at 2018-08-14 00:23
うらやましいですね〜。
まあ、自分で運転しない場合は、性能よりも
広くて乗り心地の良いクルマが好印象になっちゃいますから・・・

私が子どもの頃、軽井沢に行くとBMWの02シリーズとMINIだらけだったんですけど、
02Turboはなかなか見かけませんでした(1600台くらいしか製造されなかったみたいです)。
他のモデルにはついていないフロントスポイラーとオーバーフェンダーに憧れたんですが、
性能的には今の国産のスポーティーなモデルには全然及ばないと思います。
02Turboには確かマニュアルトランスミッションのモデルしかなかったはずなので
それはMTのシフトレバーだと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by kuze007 | 2018-08-13 00:01 | 廃墟 | Comments(2)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE