■おもしろカフェ・スプーンアート(長野県)その3

■おもしろカフェ・スプーンアート(長野県)その3_f0395158_01183108.jpg
店内に入ると、まずウルトラマンがお出迎えです。

ちなみに、ドアを開けると録音された「いらっしゃいませェェェェーーー」という声(恐らくマスターの声を加工したモノ)が流れるようになってました。
コレ、最初からこのお店を楽しむためにやって来たお客さんには面白いかもしれませんが、このあと郵便配達の人がやってきたんですよね〜。妙に間延びした「いらっしゃいませェェェェーーー」というマヌケな声の流れる中、郵便配達の人が淡々とマスターと事務的なやり取りをしていて、その温度差にこちらがいたたまれなくなるという地獄のような仕掛けです!

■おもしろカフェ・スプーンアート(長野県)その3_f0395158_01183509.jpg
ウルトラマンの足下にはこんなプレートが……。
セブンのアイスラッガーがバナナだとか、そういう細かいことまで指摘しているとキリがないので、このあとはみなさん各自でツッコミをお願いします。

■おもしろカフェ・スプーンアート(長野県)その3_f0395158_01183885.jpg
入って正面にはゾウのお尻。

■おもしろカフェ・スプーンアート(長野県)その3_f0395158_01184161.jpg
バルタン星人。顔のあたりがよくできてますね。

■おもしろカフェ・スプーンアート(長野県)その3_f0395158_01184542.jpg
五十二どうぞ……。

■おもしろカフェ・スプーンアート(長野県)その3_f0395158_01184787.jpg
一般受けしそうな、ファンシーな感じの作品も飾られています。

■おもしろカフェ・スプーンアート(長野県)その3_f0395158_01185036.jpg
立派な鳥ですね。何の鳥かは分かりませんけど……。

■おもしろカフェ・スプーンアート(長野県)その3_f0395158_01185386.jpg
所さんも来てるじゃないですか。

■おもしろカフェ・スプーンアート(長野県)その3_f0395158_01185510.jpg
開店早々訪れたせいか、店内にはマスター1人でした。撮影は後でじっくりすることして、とりあえず案内された席へ。

【つづく】

★この記事(おもしろカフェ・スプーンアート)を最初から読む

Commented by Sommeliere-Yomi at 2018-07-18 09:03
これ、全部本物のスプーンなんですか?
どうやってひっつけてるのかなぁ。
溶接?
五十二は ゴジュウニ・・・ゴジユウニ・・・ご自由に・・・?
「帰ってくれ」・・・おまえもな。バナナセブン。(´-ω-`)
Commented by kuze007 at 2018-07-19 00:18
そういえばどうやってくっつけているのか
調べてみませんでしたね〜。溶接かな〜?
ちなみにスプーンは本物のスプーンでした。
Commented by 委員長 at 2022-09-20 12:06 x
いいと思います
Commented by kuze007 at 2022-09-22 02:55
>委員長さま
コメントありがとうございます。
このお店、現地に行って確認してないんですけど、どうやら閉店してしまったようです。
伊豆のまぼろし博覧会に作品の一部が展示されてますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-07-18 00:01 | 珍スポット | Comments(4)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE