■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23571239.jpg
トイレにしては入口の高さが低いですね。

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23571564.jpg
中には何も残っていませんでした。かなり堅牢で半分地下に埋められた構造から想像するに、燃料などの倉庫か電気関係の施設だったのでしょう。

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23571885.jpg
唯一入口近くの壁に残っていたボックスには「水中ポンプ操作盤」と書かれていました。この倉庫の排水をしていたのか、橋から流れ落ちてくる雨水を処理していたのか、あるいはそのいずれでもなかったか、正解は不明です。

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23572337.jpg
隣の部屋も覗いてみましたが、こちらも錆びたドラム缶以外めぼしいモノはないようです。

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23572893.jpg
倉庫の前にあった圧力計。先ほどの水中ポンプと関係あるものでしょうか。

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23573254.jpg
倉庫の先から橋が始まっているようです。なんかいろいろねじれているように見えるんですけど……。

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23573907.jpg
いったん戻って、橋の下をたどって起点へ向かうことにします。

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23574570.jpg
こうしてみると、カーブにバンクがついていることがよくわかりますね。

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23574972.jpg
斜面をよじ登って、ようやく橋の起点にたどり着きました。

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23575434.jpg
下の旧国道から、写真右側を回りこむようにここまで土の道を上ってきて、ここから橋がスタートするようになっています。

■伊豆の廃ループ橋【2017年】(静岡県)その2_f0395158_23575817.jpg
ここまで出さなかったんですけど、じつは途中で終わっている橋の先はこんな状態に……!

【つづく】

★この記事(伊豆の廃ループ橋【2017年】)を最初から読む

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-03-07 00:01 | 廃墟 | Comments(0)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE