■富士山天丼・カオダシ看板(山梨県)

■富士山天丼・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_18195914.jpg
今回は富士急行カオダシ看板の旅・番外編です。

■富士山天丼・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_18200207.jpg
河口湖駅で「富士山コラボハローキティ」のカオダシ看板の撮影を済ませたあと、駅周辺をウロウロしていたところ、前方に顔面サイズの穴があいたものを発見!

■富士山天丼・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_18200639.jpg
近づいてみたところ、どうやら天ぷら屋の幕がカオダシになっているようです。幕タイプは数は少ないものの、それほど珍しいというわけではありません。それより顔を出す位置が中途半端でちょっと気になりますね。

こちらの天ぷら屋「いだ天」は、外国からの観光客をターゲットにしているらしく、多くの表示が英語になってました。本当は中で食べて堂々と顔出し撮影をしたかったのですが、タイミングが悪く、まったくお腹がすいていなかったため、今回は撮り逃げさせてもらうことにしました(次回訪れたときはちゃんと食べてきたいと思います)。

■富士山天丼・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_18200954.jpg
今回のカオダシ看板(幕?)とは全然関係ないんですけど、すぐ近くにブレーメンの音楽隊の像がありました。いったい何なのか気になりますね〜。
恐らく、ドイツのブレーメン市庁舎前の広場にあるブロンズ像がオリジナルだと思うんですけど、ブレーメンの音楽隊と関係する何かがこの辺にあるんでしょうか?

※Wiki先生によると、ブレーメンの像は、1953年にゲルハルト・マルクスという人物によって製作されたものだそうです。このオリジナルと比べてだいぶ太っているのは、パクった訳じゃないというエクスキューズのために敢えてそうしている疑惑を感じるんですけど……。

【END】

■DATA
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3486-4
天ぷら屋「いだ天」
2018年1月訪問
満足度:★


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-01-27 00:01 | カオダシ看板 | Comments(0)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE