■富士山コラボハローキティ・カオダシ看板(山梨県)

■富士山コラボハローキティ・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_17255177.jpg
そろそろみなさん飽きてしまったと思いますが、富士急行カオダシ看板めぐりの旅、もうちょっとだけ続きます。我慢してもう少々お付き合いください。

■富士山コラボハローキティ・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_17255662.jpg
先ほど訪れた「富士山駅」で、ほかにカオダシ看板を設置している駅はないかと尋ねたところ、富士急行の絵柄ではないけれど……と教えてくれたのが「河口湖駅」です。
さっそく奥にパネルが見えますね。

■富士山コラボハローキティ・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_17260052.jpg
……と思ったら「ヤマノススメ」パネルでした。作品内で富士急行を利用するシーンがあったため、タイアップキャンペーンをしていたみたいです。残念ながら、こちらは穴がないので私の守備範囲外ですね。

■富士山コラボハローキティ・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_17260522.jpg
ということで、探したらありました! 富士山とコラボしたキティちゃんです。
調べてみると「山梨へ、富士見にきて〜(キティ)!」というキャンペーンの一環で、「ハローキティが選んだ、山梨あちこち富士山ビュー!」というスタンプラリーなどもやっていた模様です。

しかし、キティちゃんはどんだけいろんな所とコラボしているんだという気がしないでもありません。まさに「キティ、おそろしい子!」

■富士山コラボハローキティ・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_17260860.jpg
平日だというのに「河口湖駅」の駅前は観光客だらけです。三脚を立てるのが面倒で、セルフハメ撮り(……こういう風に書くと、なんかけしからん感じになりますね)は断念しました。

それはさておき、山梨ではいまだに「白ポスト」が置かれているみたいです。これ自分で作って、自宅の前に置いておいたらタダでエロ本が手に入るんじゃね?と思ったのですが、それほどお金に困っていないのと、今さら紙の雑誌を見てもなあ〜ということで、構想の段階から先に進むことはなさそうです。

【END】

■DATA
山梨県南都留郡富士河口湖町船津3641
「河口湖駅」
2018年1月訪問
満足度:★


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-01-26 00:01 | カオダシ看板 | Comments(0)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE