■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17443513.jpg
完全に崩壊した城にはドラゴンらしきものが巻き付いています。元となる童話が何なのかはわかりませんが、城がドラゴンに襲われるシーンがあるストーリーだったようです。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17443591.jpg
城内の建物。測ってないけどだいたい30cmくらいの高さだったでしょうか。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17443642.jpg
よく見るとドラゴンの頭が見当たりませんね(もしかすると塔の下敷きになっていたのかもしれませんけど……)。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17521398.jpg
あたりを見回してみると……

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17443681.jpg
発見! でもこちらは別の個体のようです。想像するに、ストーリーのポイントとなる場面場面をジオラマで再現していたっぽい感じですね。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17443755.jpg
ウレタン製です。目玉が光るような仕掛けがあったかどうかは確認しませんでした。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17552561.jpg
向こうの方に赤いブーツが見えます。もしかすると生存者!?

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17562016.jpg
裏へ回ってみると、そこには盾と剣をもった剣士がいました。おそらくドラゴンと戦っていたのでしょう。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17443526.jpg
しかし両者ともに世界の崩壊から逃れることはできなかったようです。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17443629.jpg
チェーンのついた台車を見るに、現役時代は華麗に動き回り、ドラゴンへ果敢に戦いを挑んでいたようです。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_17593532.jpg
台車の車輪は完全に錆び付いています。
「しんでしまうとはなにごとだ!」とつぶやいてみましたが、勇者がよみがえることはありませんでした。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その3_f0395158_18001640.jpg
その虚ろな瞳に映っているのは、かつて彼が過ごした冒険の日々でしょうか。

【つづく】

★この記事(Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド)を最初から読む


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-01-04 18:06 | 廃墟 | Comments(0)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE