■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2_f0395158_16140927.jpg
見たところ窓がなく、ぱっと見た印象は、それこそ遊園地のアトラクションが入った倉庫のような感じです。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2_f0395158_16141086.jpg
建物まで小径が続いていました。藪漕ぎせずにすんでラッキー!

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2_f0395158_16141057.jpg
小径を上っていく途中、建物のすぐ下にあった水場(井戸?)か便所らしき痕跡。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2_f0395158_16141022.jpg
壁がはがれて落ちていて、簡単に中へとお邪魔できそうだな〜と思いながら近づいてみると……

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2_f0395158_16141098.jpg
天井やら内壁まで崩壊しちゃってるじゃないですか!?

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2_f0395158_16141131.jpg
崩落した内壁か天井から、なにやらロケット的な尖ったモノが突き出してますよ。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2_f0395158_16141128.jpg
建物内にお邪魔してみると、入った側はもうこんな具合。「ちょっと遅かったか〜」というのが正直な感想です。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2_f0395158_16141149.jpg
城の塔の残骸がありますが、営業中の姿を想像することはもはや困難ですね。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2_f0395158_16141287.jpg
先ほどの尖ったモノが突き出した壁の裏側へ入ってみることにします。こちらはほとんど光が入らず真っ暗になっていました。

■Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド(大分県)その2_f0395158_16141232.jpg
ライトで照らしてみたら、ロケットではなく城の尖塔部分でした! まあ、ファンタジーの世界にロケットはあまりそぐわないですね。

【つづく】

★この記事(Rロープウェイ【仮】ファンタジーランド)を最初から読む

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-01-03 16:25 | 廃墟 | Comments(0)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE