■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00311391.jpg
営業(運転)している観覧車では、この角度からゴンドラを見る機会ってまずないので、ちょっと新鮮じゃないですか?

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00311715.jpg
以前訪れた遊園地にあった観覧車は、建造から40年以上経っていたのに、これよりずっときれいでした。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00312123.jpg
こちらのブルーのゴンドラもこんな様子。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00312729.jpg
この観覧車は、営業中からすでに結構傷んでいたような雰囲気です。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00313294.jpg
気候のせいなのか、経済的な問題だったのか、あるいは愛情の問題だったのかはわかりませんが、いずれにせよこのまま塗料が剥がれていったら、近い将来、全身錆色の観覧車にお目にかかれそうです。
……まあ、それはそれで素敵かもしれませんけれど。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00313778.jpg
豊永産業のプレートを発見。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00314151.jpg
雨もそれなりに雰囲気があって悪くないですけど、やっぱり天気がいい時に来たかったですね。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00314661.jpg
「この観覧車が、無事な姿で私と出会うことはおそらくもうないんだろうなぁ」と、ちょっと感傷的な気分になりながらその場を離れることにしました。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00315005.jpg
さて、お隣にあったのはトランポリンです。しかしトランポリン……って、よくよく考えるとへんな名前ですね。ポリンって響き、おかしくないですか?

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00315572.jpg
丸い看板と金額が違ってますよ。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その6_f0395158_00320056.jpg
台の枠と通路しか残ってません。看板がなかったら何だったかわからなかったでしょう。

【つづく】

★この記事(K女沼レジャーランド【2006年】)を最初から読む

Commented at 2018-02-12 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-02-12 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuze007 at 2018-02-13 00:25
こんばんは!
ここの観覧車は大量のハムスターが回していたらしく、地面に大量のヒマワリの種が落ちてましたよ・・・とボケてみましたが、全然面白くなかったので真面目に答えると、観覧車の駆動方法は何種類かあるんですけど、こちらの観覧車は写真に写っているすごく細かいハシゴ状の部分にギヤが噛み合って回す方式ですね。
5枚目の写真をよく見ると、モーターのついている部分に歯車がついているのがちょっとだけ見えてますよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-02-12 00:01 | 廃墟 | Comments(3)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE