■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その4

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その4_f0395158_00132138.jpg
屋根にも穴があいちゃってますね。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その4_f0395158_00132763.jpg
意外に細かく作り込まれたロッドまわりも錆び付いています。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その4_f0395158_00133194.jpg
遊園地のアメリカンスタイルの機関車って適当にそれっぽく造っているだけかと思っていたのですが、つけられた銘板をよく見ると、みな同じ製造番号になっています。

つまりモデルがあるということで、調べてみるとHK.PORTER社の製造番号368は、日本の鉄道初期に北海道で使われた機関車「義経号」だったようです(実はこのへん細かい話があるらしいのですが、鉄道マニアではないので深入りしないことにします)。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その4_f0395158_00133680.jpg
つながれたままの客車。よく見ると台車は豪華にもサスペンション付きですよ。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その4_f0395158_00133927.jpg
大人2人向かい合わせで乗ったらツラそうです。カップルだったらうれしいかも……。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その4_f0395158_00134794.jpg
最後に動いてからずいぶん時が経ってしまったようです。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その4_f0395158_00135181.jpg
もう少しでホームというところで、力尽きてしまったみたいですね。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その4_f0395158_00135578.jpg
乗客が訪れることもないホームが、雨に濡れています。

■K女沼レジャーランド【2006年】(宮城県)その4_f0395158_00135926.jpg
結構短いレイアウトですね。もうちょっと長い距離を乗せてくれても良かったんじゃないかな〜。

【つづく】

★この記事(K女沼レジャーランド【2006年】)を最初から読む

Commented at 2018-02-10 19:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuze007 at 2018-02-11 01:24
どうもありがとうございます!
そう言っていただけると、雨の中くじけそうになりながら写真を撮った甲斐があります。
褒められて伸びるタイプなので(笑)、これからもよろしくお願いします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-02-10 00:01 | 廃墟 | Comments(2)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE