■富士急行フジサン特急運転士・カオダシ看板(山梨県)

■富士急行フジサン特急運転士・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_00175511.jpg
今年(2018年)の正月、テレビ番組を自宅でダラダラと眺めていたときのことです。富士急行の車窓にカオダシ看板らしきものが一瞬映り込んでいるのを発見! 調べてみると、それはカオダシ看板ではなかったのですが(ヤマノススメの看板だったようです)、じつは他の駅にはちゃんとあるらしいことがわかったので、ちょっと用事を作って山梨まで行ってくることにしました!

■富士急行フジサン特急運転士・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_00175915.jpg
こちらは富士山の玄関口、「富士山駅」です。なんか馴染みがない駅名だなあ〜と思ったら、2011年まで富士吉田駅だったんですね。そっちの名前だったら知ってますよ。

■富士急行フジサン特急運転士・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_00180224.jpg
入り口には赤い鳥居があります。鳥居がなかったら、なんか都市部にあるターミナル駅みたいな外観でビックリ。

■富士急行フジサン特急運転士・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_00180523.jpg
でも駅前にある喫茶店は、なかなか都市ではお目にかかれないイカしたデザインでした。

■富士急行フジサン特急運転士・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_00180975.jpg
改札からホームをのぞいてみると、なにやら車止の後ろに穴のあいた看板らしきものが見えます。

■富士急行フジサン特急運転士・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_00181333.jpg
駅員さんに聞いてみるとやはりカオダシ看板で、風が強いから片付けてあるとのこと。あきらめて横からのぞき込む形で写真を撮って帰ろうと思ったら、わざわざ駅員さんがやってきてセットしてくれました!

■富士急行フジサン特急運転士・カオダシ看板(山梨県)_f0395158_00181785.jpg
しかも写真まで撮ってくれました! 駅員の方の神対応に感謝です! 超絶逆光ですけど……。

【END】

■DATA
山梨県富士吉田市上吉田二丁目5-1
「富士山駅」
2018年1月訪問
満足度:★★★


Commented by ジョセフィーヌ at 2018-01-24 10:19 x
初顔だしおめでとうございます!
富士山駅・・・
変。
富士吉田でいいじゃないですかねぇ。
インバウンド用に変えたんでしょうか。
素敵な笑顔(笑)
今日も頑張ります。
Commented by kuze007 at 2018-01-25 00:35
こんばんは。いつもコメントありがとうございます!
富士山周辺の富士急行の駅は、どこも外国の方がたくさん来ていたので
仕方ないのかなあ〜と思います。
それではお仕事がんばってください!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuze007 | 2018-01-23 00:01 | カオダシ看板 | Comments(2)

廃墟・珍スポ・カオダシ看板・コンクリート公園遊具などの訪問&見物記録


by KUZE